ブログトップ

palms-sp-photo

palms8.exblog.jp

palms-photo 2

毎度の事ですが、またまた久しぶりの更新になってしまいました。

気付けばもう秋・・(汗)

コスモスやヒガンバナが咲いています。

相変わらずバタバタして中々更新も出来ないでいます。

今年の12月も妻とハワイに半月弱滞在予定なので

休みを捻出する為には仕方ないかな・・


そう言えば7DⅡ発表になりましたねー!

7Dだとiso800以上は余程でないと使う気がしなかったので

70Dより少しましになってればiso3200位まで許容範囲かと、とりあえず1台予約してみました。

入手したら7Dと撮り比べです~♪

d0192097_2192946.jpg

[PR]
by palms-sp | 2014-09-22 21:10 | 秋景
また久しぶりの更新になってしまいました(汗)

仕事にカメラは持って出るのですが、ブログ更新ネタを撮影する時間がないです。

ツバメも相変わらず少なく、短時間で狙えるモデルさんもいないので困ってしまいます。

そんな中、久しぶりに短時間勝負できるギンヤンマに遭遇~♪

ただ撮っただけですがupネタが出来て良かった・・

d0192097_2222267.jpg

[PR]
by palms-sp | 2014-06-21 22:22 | 夏景
普通のツバメとイワツバメの飛び物です。

こうして見比べるとイワツバメの方が随分ポッチャリさんですねー(笑)

今期は普通のツバメの数が少ないように感じます。

例年だと今頃には結構な数飛んでいるはずなのですが・・

1
d0192097_21113461.jpg


2
d0192097_21115031.jpg

[PR]
by palms-sp | 2014-05-20 21:12 | 夏景
移動中、弁当持って河原へ・・

丁度近くを数種の鳥が飛んでいたので少し撮影♪

よく見かける子ばかりですがupするネタができて良かった・・(笑)

1
d0192097_21483158.jpg


2 地味だったので後処理で若干ソフトにしてみました。
d0192097_21485781.jpg


3
d0192097_2149136.jpg

[PR]
by palms-sp | 2014-04-23 21:56 | 春景
いつの間にか桜も終わってツバメシーズン開幕・・(汗)

イワツバメが巣作りに忙しそうでした。

集団営巣するからか、この子たちは団体行動が多いので複数入れやすいです♪

普通のツバメも見かけるようになりましたし短時間でも飛び物撮影しやすいのは助かります。

更新頻度も上げられると良いのですが・・


1
d0192097_17214480.jpg


2
d0192097_1722219.jpg


3 普通のツバメよりポッチャリだからか水面に身体も浸かっちゃいそうな給水中・・(笑)
d0192097_1722388.jpg

[PR]
by palms-sp | 2014-04-20 17:29 | 春景
梅もそろそろ終わりそうなので、季節外れにならないうちにupです。

毎年立ち寄る梅林まで行く時間がなかったので近場で撮影~

あまり撮影時間はなかったですが春の日差しは良い感じでした♪

そろそろ桜も咲き始めましたし、いよいよ春本番という感じになってきましたねー

1
d0192097_2139947.jpg




2
d0192097_213930100.jpg




3
d0192097_21395444.jpg

[PR]
by palms-sp | 2014-03-25 21:46 | 春景
昨日は雪が舞ってすごく寒かったのですが

今日は少し春の気配が感じられました♪

ようやく春らしい色合いを少し撮影できたのでupです。

何とか時間を空けて梅の定番ポイントも回りたいなぁ~

1
d0192097_2133152.jpg


2
d0192097_2133392.jpg


3
d0192097_21335690.jpg


4 一応飛び物も・・写りは微妙ですが正面メジロ♪
d0192097_21341484.jpg

[PR]
by palms-sp | 2014-03-11 21:39 | 春景
全然撮影していないので更新するネタがないです(汗)

約一か月ぶりですが移動中数枚撮影できたので更新~

逆光で露出+補正しても厳しかったです。

良い場面だっただけにもう少しマシな条件で撮りたかったなぁ・・(笑)

次回の更新も未定ですが何か撮影したらボチボチupします。

1
d0192097_2133751.jpg

eos-7D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



2
d0192097_21334053.jpg

eos-7D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by palms-sp | 2014-02-28 21:38 | 冬景
久しぶりに更新です(汗)

移動中鳴き声が聞こえたのでバイクを止めて見回したらカワちゃん発見♪

巣立ちして間がない・・?のか、♂2羽でじっと止まっていました。

しばらく眺めていたのですが、どちらの子もほとんど動かないので同じようなカットを

量産しても仕方ないし撮影終了~(笑)

絵になる場所ではないですが2羽入れて撮れたので良しとしましょう・・

d0192097_21394127.jpg

eos-7D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by palms-sp | 2014-02-05 21:41 | 冬景
ようやく今年の初撮りとなりました。

やはり年初め一発目は飛び物でしょう・・って事でカワちゃんポイントへ寄り道♪

あまり待つ時間もなくて会えないかな・・と思っていたのですが

運良く目の前を一度通過してくれました。

6カット撮影で終了でしたが取りあえずupできる程度の物を抑えられてよかったです。


1
d0192097_21213512.jpg

eos-7D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



2
d0192097_21214785.jpg

eos-7D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by palms-sp | 2014-01-15 21:32 | 冬景