ブログトップ

palms-sp-photo

palms8.exblog.jp

palms-photo 2

タグ:EOS 40D ( 60 ) タグの人気記事

予約投稿続行です(汗)

夕方近くふと空を見たら・・♪

何か良い事有るかなぁ~

端から端まで見えるWレインボーって初めてでした。

ロケーションが悪いのはこの際良しとしましょう(笑)

d0192097_21461768.jpg

eos-40D  SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL
[PR]
by palms-sp | 2012-08-11 00:01 | 夏景
引き続き予約投稿で更新です。

オニヤンマを見かけましたので数枚撮影しました♪

この模様を見るとテンション上がっちゃいますねー(笑)

背景が綺麗な場所で狙い撃ちしたのですが飛ぶ角度が・・(汗)

久しぶりの飛び物なので仕方ないかなぁ~

d0192097_21412650.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by palms-sp | 2012-08-09 00:01 | 夏景
少し時間が空きましたので予約投稿ですが更新です。

毎年恒例、自宅窓から障害物越しの花火です(笑)

前に入る丘の木が大きくなって年々見え方が・・

余り良いカットも無いので1枚だけupです~

お返事やコメント等もボチボチ書かせていただきます(汗)

d0192097_21362390.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by palms-sp | 2012-08-07 00:01 | 夏景
前回upのギンヤンマを撮影した日にイトトンボも見かけたので撮影。

イトトンボは名前がさっぱり分からない・・(笑)

予約投稿に付きコメント等遅れると思いますがご容赦を~(汗)

1
d0192097_223915100.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2
d0192097_22392319.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2012-07-07 00:01 | 夏景
久しぶりの更新です(汗)

バタバタしちゃって中々こちらまで手が回りません・・

ようやく久しぶりに少し撮影できたのでとりあえず更新です。

お返事等遅れると思いますがご容赦ください。

1
d0192097_22352591.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2
d0192097_22353349.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2012-07-05 00:01 | 夏景
アオバセセリの写真は数回upして飛び物もその都度1枚入れていますが

今回は撮影条件が良い場所だったので少し真面目に狙ってみました(笑)

羽を閉じた止まり姿も美しいのですが飛んだ時見える羽の美しさは素晴らしいです♪

この翅の角度は飛び物以外だと中々撮れないかも~

予約投稿続行中・・

d0192097_2293192.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by palms-sp | 2012-05-28 00:01 | 春景
アサギマダラが春の渡り中のようです♪

山間でですが数頭の姿を見かけました。

結構翅が傷んでいたので若干飛びにくそうでした。

無事渡り終えてくれるといいのですが・・

予約投稿しております(汗)

d0192097_2244838.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by palms-sp | 2012-05-27 00:01 | 春景
今回もアゲハチョウのカットです(汗)

気合の接近戦で上昇する所を狙ってみました!

最近蝶の写真ばかり撮るからかMFの感覚が戻ってきた感じで精度up~(爆)

1m程の距離で撮っているので背景も良い雰囲気にボケてくれますし

今回の写真は結構満足♪

引き続き予約投稿です・・

1
d0192097_2155029.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2
d0192097_215597.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2012-05-26 00:01 | 春景
今回も引き続きアゲハを・・

同じ様なのが続くのもどうかなって事で複数物です♪

ファインダーで複数捉えるのはあまり苦労しませんが

双方を被写界深度に入れるのは中々難しいです。

予約投稿続行中~!

1  ここまで接近戦だと双方の瞳には中々ピン合わないのでどちらか狙いになりますねー
d0192097_21464076.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2  こちらは雰囲気狙いで撮ってみました♪
d0192097_21464771.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2012-05-25 00:01 | 春景
黒いアゲハにはつい反応しちゃいます(笑)

止まり物も撮るのですが撮影の大半は飛び物・・

つい飛び物マニアの血が騒いでしまいます(爆)

引き続き予約更新続行中~

1 カラスアゲハかな・・
d0192097_221084.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2 オナガアゲハかな・・
d0192097_22182.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2012-05-24 00:01 | 春景