ブログトップ

palms-sp-photo

palms8.exblog.jp

palms-photo 2

タグ:70-200mm F/2.8 ( 59 ) タグの人気記事

アオスジアゲハを見かけたので数枚撮影・・

凄く綺麗な個体で輝いて見えました♪

他にも5種類ぐらいの蝶がいましたのでまた時間が空いたら見に寄ってみようと思います。

本日も予約投稿での更新です(汗)

1
d0192097_22295062.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2
d0192097_22295917.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2012-05-11 00:01 | 春景
今年も庭のバラが咲き始めました♪

この春はアーチ型にバラが咲くようにしましたので

咲き揃ったら綺麗かな・・

とりあえず最初の一輪を撮影です。

今回も予約投稿で更新中・・次回は少し日が開くかもです(汗)

d0192097_2203326.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2012-05-09 00:01 | 春景
見かける蝶の種類が増えてきましたねー!

移動中にアオスジアゲハを見かけたので数枚撮影♪

予約投稿ですが更新だけ続行中~(笑)

d0192097_2157531.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2012-05-08 00:01 | 春景
庭でメジロが巣をつくりました♪

親の居ない時にみたら卵が5つ有ります。

発見したのが1日なのでもう少ししたら卵が孵るかな・・

♂♀交代で卵を温める姿を見るとなんとも仄々した気持ちになっちゃいます。

今後もプレッシャーをかけないようそっと見守りたいと思います。

d0192097_21231096.jpg

eos-D60  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2012-05-06 00:01 | 春景
今回はD60で撮ったカットを・・

このカメラ確か2002年頃発売でしたので使い始めてもう10年かぁ~

新型の出るサイクルの早いデジタルカメラとしてはかなり長く使っている感じがしますね(笑)

もう壊れても修理不能だと思うのでいつまで使えるかなぁ・・

この独特の色味は今でも気に入っています♪

1
d0192097_22352224.jpg

eos-D60  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2
d0192097_22353154.jpg

eos-D60  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



3
d0192097_22353946.jpg

eos-D60  SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL
[PR]
by palms-sp | 2012-04-30 00:01 | 春景

久しぶりの更新です。

桜も終わっちゃいましたのであまり季節外れにならないうちにupです(汗)

ゴールデンウィークは少し休めそうなので更新とお返事をしようかと・・

今回はボケ狙いで撮ったカットです♪

1 気合一発で撮影~(爆)
d0192097_22162319.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



2
d0192097_22163227.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2012-04-28 00:01 | 春景
紅葉は寂しい感じですが、岩の表情は良いかな・・

狭い山道だと車を止めにくいのでバイク(原付)で行くのですが

どの位距離があるのかと思いメーターチェックしたら往復120km程・・

原付での移動距離としては結構きついかも~(笑)

※今回も予約投稿です。

d0192097_2221748.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2011-11-19 00:01 | 秋景
痛んだ葉が多くてどうも今年の紅葉は余り良くない感じです。

接近戦で一部を切り取れば何とか絵になるかな・・(笑)

これがupされる頃には紅葉本番のはずなので何とか良いロケーションまで出かけたいところです。

※予約投稿しておりますのでコメント等は若干遅れますがご容赦下さい。

d0192097_21592367.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2011-11-17 00:01 | 秋景
モミジはまだ今ひとつですが紅葉もだんだんと良い色になってきました。

とか書きつつ今回は紅葉と言うよりピンクの前ボケ狙いですが・・(笑)

移動中の合間を縫っての撮影しか出来ないですが良い気分転換になって年末ものりきれるかな~

※予約投稿しておりますのでコメント等は若干遅れますがご容赦下さい。

d0192097_21535042.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2011-11-15 00:01 | 秋景
コスモスもそろそろ季節外れになりそうなのでup・・(笑)

花も終わりかけで引きでは絵にならない為ボケで誤魔化してみました。

良い角度を探しつつ撮ったのですが綺麗な花が少ないと狙い所も少なくて中々絵にならないです。

まあ雰囲気物って事で良しとしましょう・・

※予約投稿しておりますのでコメント等は若干遅れますがご容赦ください。

d0192097_21211518.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2011-11-10 00:01 | 秋景