ブログトップ

palms-sp-photo

palms8.exblog.jp

palms-photo 2

タグ:70-200mm F/2.8 ( 59 ) タグの人気記事

あまり撮影もできないまま紅葉シーズンもそろそろ終了・・(汗)

やはり今期は綺麗に紅葉せず傷んだ葉がすぐ落ちてしまうって感じでした。

普通に撮っても絵にならないので陰と背景の色合いで誤魔化してます~(笑)

あと数日でハワイに行きますので次回の更新は年の瀬ギリギリか新年になってしまうと思います。

今年は過去最高に撮影しなかったなぁ・・・

1
d0192097_2117514.jpg



2
d0192097_21172762.jpg

[PR]
by palms-sp | 2015-12-07 21:18 | 秋景
生存報告を兼ねて、紅葉をupです。(汗)

今季、こちらの紅葉は全然駄目で全く絵になりません。

撮影時間が無いのもあるのですが、無理に時間捻出してまで撮りに行きたくなるような場所は皆無・・

赤くなる前に萎れて落ちてしまう感じで、紅葉していると言うより枯れているって方がピッタリきます。

取り合えず幾分マシな場所を撮ってみましたがやっぱり駄目っぽいです。

1
d0192097_21384521.jpg



2
d0192097_2139292.jpg



3
d0192097_21391670.jpg



4
d0192097_21393067.jpg

[PR]
by palms-sp | 2015-11-24 21:40 | 秋景

お昼ご飯休憩中に蝶を少し撮影できました♪

止まり物も撮るのですが飛び姿を狙いたくなっちゃうのが・・(笑)

そう言えばもうヒガンバナもたくさん咲いていますね。

今年はこのまま秋本番なのかな~?

1
d0192097_21481132.jpg



2
d0192097_21482867.jpg



3
d0192097_21484447.jpg



4
d0192097_21485967.jpg

[PR]
by palms-sp | 2015-09-18 21:49 | 秋景
タムの70-200mm F2.8のレンズを久しぶりに使おうと逆付けしたフードつかんで

カメラバックから持ち上げたらレンズがバックの中に落下・・???

一瞬何が起こったのか解らなくて茫然。

鏡筒の小さなネジ3本が緩んで?抜けたらしくズッポリ中身が抜け落ちちゃいました。(驚)

バッグの中に抜けたネジ2本発見したのですが、一応はめてみた物のネジは足りないし

光軸ずれてたらどうにもならないので修理に出しました。

普段は長期保証など入らないのに、何故かこのレンズだけ長期保証の保証書があり

期限切れの1か月前・・ついているようないないような妙な感じですが、無事修理完了!

試し撮りを兼ねて久しぶりにツバメの飛び物を狙ってみました。

100-400mm IS2導入後、AFばかりでMF撮影を余りしていなかったのですが

案外大丈夫のようです(笑)

1 普通
d0192097_21444837.jpg



2 縦位置でターンを・・
d0192097_21453179.jpg



3 流し撮りも~♪
d0192097_2146432.jpg

[PR]
by palms-sp | 2015-07-22 21:48 | 夏景
upネタがないので最近撮った中から寄せ集め・・(汗)

天候が思わしくない日が多くて鳥の出も良くないです。

カワちゃんポイントは見通しが悪すぎて撮るにはクレー射撃状態(笑)

幸い鳴いてくれるので声を頼りにタイミングを計って隙間から狙い撃ちです。

MFでピント合わせしつつ3連写しても当たりが1枚出ればラッキーって感じ・・(爆)

他のカットは普通に撮っただけ・・

1  カワセミ
d0192097_21533412.jpg



2  通りがかりに見かけたスズメの集団
d0192097_21542946.jpg



3  ジョウビタキ
d0192097_21544882.jpg



4  イソヒヨドリ♀
d0192097_21553129.jpg



5  カワガラス
d0192097_2156112.jpg

[PR]
by palms-sp | 2015-02-04 21:57 | 冬景
今回も移動の合間に少し撮影。

7Dと比べると (すべて個人的見解ですのであしからず・・笑)

● WBと露出の安定感が増してる感じです。

● 若干ダイナミックレンジも広くなっているようで白飛びや黒潰れし難い印象です。

● 場合によってはiso6400も使える

● シャッター音は大人し目です。(これは好みが分かれるかな・・)切れは良いです。

● ファインダーの見え方や確認できる情報量が増えた点もナイス


△ 設定確認したり、ベストな設定を探したりしてメニュー開ける頻度が高いことや
  意味なく連写してみたり、AFの速さや動きを試したり・・
  通常使用より電力消費が多い使い方している事や、新品バッテリー初充電時と言う事も
  有りますが、バッテリーの持ちは良くないですねー

  もう少し使い込んでバッテリーもフルに性能発揮してから
  通常使用でどの位の枚数が撮れるか判断しないと早計な結論は出せませんが、
  現在の印象だと予備バッテリー2個は無いと場合によっては不安かな・・
  まあ7Dのバッテリー使えるので手持ち3本そのまま使えるのは助かります。


購入直後取りあえずの感想は不満な点も少なく
7Dに 7D Mark II追加して良かったと思います♪

1
d0192097_2156310.jpg



2
d0192097_2156297.jpg

  
[PR]
by palms-sp | 2014-11-13 22:01 | 秋景
毎度の事ですが、またまた久しぶりの更新になってしまいました。

気付けばもう秋・・(汗)

コスモスやヒガンバナが咲いています。

相変わらずバタバタして中々更新も出来ないでいます。

今年の12月も妻とハワイに半月弱滞在予定なので

休みを捻出する為には仕方ないかな・・


そう言えば7DⅡ発表になりましたねー!

7Dだとiso800以上は余程でないと使う気がしなかったので

70Dより少しましになってればiso3200位まで許容範囲かと、とりあえず1台予約してみました。

入手したら7Dと撮り比べです~♪

d0192097_2192946.jpg

[PR]
by palms-sp | 2014-09-22 21:10 | 秋景
昨日は雪が舞ってすごく寒かったのですが

今日は少し春の気配が感じられました♪

ようやく春らしい色合いを少し撮影できたのでupです。

何とか時間を空けて梅の定番ポイントも回りたいなぁ~

1
d0192097_2133152.jpg


2
d0192097_2133392.jpg


3
d0192097_21335690.jpg


4 一応飛び物も・・写りは微妙ですが正面メジロ♪
d0192097_21341484.jpg

[PR]
by palms-sp | 2014-03-11 21:39 | 春景
今回は地味目の紅葉です~(笑)

最近は地味目の色合いも結構気に入ってたり・・年のせいかな・・?(;´▽`A``

1
d0192097_218084.jpg

eos-7D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2
d0192097_2181374.jpg

eos-7D  EF40mm F2.8 STM


3 若干ソフトになるよう画像処理しています。
d0192097_2182095.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]
by palms-sp | 2013-12-09 21:16 | 秋景
そろそろ家の近所では紅葉も終わりかけです。

紅葉狙いの撮影が出来るのはあと1週間かなぁ・・

今期は移動の合間に時間を空けて短時間ながら

去年よりマメに撮影したのでもう少し在庫有り~(笑)

後、数回は更新ネタがありそうです♪

1
d0192097_22314372.jpg

eos-7D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2
d0192097_22435983.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



3
d0192097_2244866.jpg

eos-7D  AT-X 12-24mm F4



4
d0192097_22441693.jpg

eos-7D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2013-12-01 22:44 | 秋景