ブログトップ

palms-sp-photo

palms8.exblog.jp

palms-photo 2

タグ:18-135mm F3.5-5.6 IS STM ( 8 ) タグの人気記事

もう少し写真は有るのですが、一応Hawaiiシリーズは今回で終了~

最後は定番の夕景を・・

今年の正月はカナダに住む息子が帰ってこなかったので

今年の12月はハワイ集合しようかと計画中♪

どうも12月のハワイが恒例になってきている感じが・・(笑)

1
d0192097_21302238.jpg



2
d0192097_21304055.jpg



3
d0192097_2131165.jpg



4
d0192097_21312072.jpg



5
d0192097_21313783.jpg

[PR]
by palms-sp | 2015-01-05 21:32 | その他
今回は7D Mark IIの高感度テストのようなカットです(笑)

前回のハワイ撮影は7Dでしたので、ノイズを嫌いiso800が上限・・・

今回のようなシーンでは、かなり厳しいものがありましたが

7D Mark IIだと等倍鑑賞しなければ結構がんばれます♪

フルサイズに到底及ばないのは当然ですが

ブログサイズならシーンによってiso6400でもokって感じですので狙えるシーンが増えました。

ただ感度低い方が画質が良い事は確かなので撮れるギリギリのiso設定で撮ってみました。

花火以外はiso1600~3200での撮影です。

1 夜8時頃ビーチで撮影。
d0192097_23550100.jpg



2 ロイヤルハワイアンショッピングセンターステージ奥・・(結構暗いです)
d0192097_2361772.jpg



3 モアナサーフライダーの味のあるエレベーター
d0192097_2363257.jpg



4 シェラトンワイキキのプール (プロジェクションマッピング)
d0192097_2365014.jpg



5 ヒルトンハワイアンビレッジの金曜恒例花火 (これは柵にカメラを押し当てiso100で・・)
d0192097_237922.jpg

[PR]
by palms-sp | 2014-12-30 23:18 | 冬景
今回は、分かる人なら「あ~・・あそこね~」ってカットかな・・(笑)

一応有名どころなのですが地味~

1 ハワイにも線路はあります♪
d0192097_20273563.jpg



2 ハワイ出雲大社
d0192097_20275151.jpg



3 出雲大社の狛犬
d0192097_2028775.jpg



4 レナーズ前の標識にスズメが・・
d0192097_20283661.jpg



5 カイムキ  ウィルミナライズの坂
d0192097_20285366.jpg

[PR]
by palms-sp | 2014-12-28 20:36 | その他
昨日に引き続きクリスマスらしいカットを・・

滞在中にホノルルシティーライツが始まったので撮影しに行ってきました♪

今年で30周年、風物詩になっています。

ホノルルハレ(ホノルル市庁舎)の中にツリーがたくさん並ぶので

普段立ち寄らない場所に行くいい機会になっています。

流石に人出は凄いですが時期が合えば立ち寄りたいスポットですね~!


EOS7D Mark IIだとiso6400でもブログサイズなら気にならないので

このような場面でも楽に撮れるのは助かります♪

1
d0192097_21123329.jpg



2
d0192097_21124965.jpg



3
d0192097_2113946.jpg



4
d0192097_21132870.jpg



5
d0192097_21134392.jpg

[PR]
by palms-sp | 2014-12-25 21:16 | その他
クリスマスの飾りつけがされていたのを撮影。

今回はホテル等の飾りつけを・・

暑いクリスマスも中々良いものですね♪

時期外れにならないよう明日もクリスマス関係up予定です(笑)

1 シェラトン・プリンセスカイウラニ
  今年は、ロビー奥、ピカケテラスの元サラダバーの場所にジオラマが飾られていました。
  ホワイトチョコ(70ポンド)、ダークチョコ(150ポンド)
  ジンジャーブレッド(180シート)、アイシング(250ガロン以上)使用
  パーツ制作800時間、組み上げ160時間だそうです(驚)
d0192097_2144286.jpg



2 モアナサーフライダー
d0192097_215576.jpg



3 ロイヤルハワイアンショッピングセンター
d0192097_215317.jpg



4 シェラトンワイキキ
  サンドアート・・ハワイらしくていい感じです♪
d0192097_215494.jpg

[PR]
by palms-sp | 2014-12-24 21:22 | その他
私はあまり興味ないのですが、

妻のリクエストでアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイに・・

限定販売物があるらしくてテンション上がってる間に私は撮影~(笑)

キャラクターも見かけましたし好きな人には良いのでしょうねー

1
d0192097_18295557.jpg



2 隠れミッキーらしいです・・
d0192097_18301216.jpg



3
d0192097_18302918.jpg



4
d0192097_18305482.jpg



5
d0192097_18311538.jpg


More
[PR]
by palms-sp | 2014-12-22 18:37 | その他
予定通り妻とHawaiiへ・・♪

少し雨が降った日もありましたが基本快晴!!

日焼けしてヒリヒリしています(笑)

帰ってきてからの寒さがかなり辛いっす~

取りあえず更新数回分の写真は撮ってきたのでupです。

本格的にEOS7D Mark II使いましたが普通に使えばバッテリーも結構持つし

AFで追い続けて連写とか電力消費の多い撮り方をあまりしなければ予備1本有ればokでした。

※RAW現像する時間が無いのでjpg撮って出しです。

1
d0192097_2151825.jpg


2
d0192097_2151323.jpg


3
d0192097_2151585.jpg

[PR]
by palms-sp | 2014-12-16 21:57 | その他
あまり撮影時間もないので身近な場所で数枚撮影。

キャンペーンのバッテリーグリップも届いたのですが

本格的に撮影できるのは何時になるかなぁ・・(汗)

毎年撮影に行く「みたらい渓谷」は、今日・明日辺りが紅葉最高潮のようですが

今年は行けない感じだし・・

近所の紅葉を少し撮って本格稼働はハワイになりそうな予感です~


1
d0192097_2135237.jpg



2
d0192097_21354830.jpg



3
d0192097_2136624.jpg

[PR]
by palms-sp | 2014-11-11 21:40 | 秋景