ブログトップ

palms-sp-photo

palms8.exblog.jp

palms-photo 2

タグ:飛び物 ( 30 ) タグの人気記事

短時間でしたが、蝶を撮影しました。

相変わらず飛び物狙いばかり・・(笑)

紅葉の頃には少し落ち着いて撮影時間が増えると良いのですがねー

1
d0192097_21145866.jpg



2
d0192097_21151947.jpg

[PR]
by palms-sp | 2015-10-10 21:16 | 秋景
ツバメとチョウゲンボウを少し撮影しました。

ツバメはチョウゲンボウを追い払いたいようで何度もアタックかけていました。

近くでチョウゲンボウが巣立ったので、若くてまだ恐れる存在でないと思っているのか・・?

それとも子供がいて守ろうとしていたのか・・?

理由は定かではありませんが

良いシーンに出会えたと思います♪

1 ツバメだけ・・
d0192097_214557.jpg



2 チョウゲンボウだけ・・獲物の鳥を咥えています。
d0192097_2151328.jpg



3 ツバメとチョウゲンボウ
d0192097_2154610.jpg

[PR]
by palms-sp | 2015-06-10 21:06 | 夏景
更新頻度が低いので、またカワセミって感じですが

久しぶりにカワセミを撮影したのでupです。(笑)

いつものカワセミポイントは下草に覆われて川面すら見えない状況になり

全然撮影できないのですが、今回は偶々小さな堰近くの場所で見かけたので

堰の上から(水面とほぼ同じ高さ)撮影。

ここだと上流に向かって水面が見えるのでカワちゃんが出れば狙えます。

ただほとんど見かけない場所なので、余程タイミングが良くないと

短時間では狙えないのがねー

1
d0192097_21411782.jpg



2
d0192097_2141355.jpg

[PR]
by palms-sp | 2015-05-17 21:42 | 夏景
久しぶりに少し撮影できました♪

下草の隙間狙いだったカワちゃんポイントは

草が沢山生えて隙間がなくなり

しばらく狙えそうもないし

ツバメはまだ低い位置で見かける事が少なく

良い感じに撮影できる場面に出会わないので

少し早く撮影しやすくなるイワツバメの営巣場所に行ってみました。

あまり気合い入れないでも撮影出来る被写体なので

飛び物の肩慣らしには丁度いい感じです(笑)


1 普通の飛び物
d0192097_21374661.jpg



2 ジェットストリームアタック的な重なり方・・(笑)
d0192097_2138775.jpg



3 複数狙いも・・
d0192097_21382647.jpg

[PR]
by palms-sp | 2015-04-26 21:41 | 春景
また久しぶりの更新になってしまいました(汗)

仕事にカメラは持って出るのですが、ブログ更新ネタを撮影する時間がないです。

ツバメも相変わらず少なく、短時間で狙えるモデルさんもいないので困ってしまいます。

そんな中、久しぶりに短時間勝負できるギンヤンマに遭遇~♪

ただ撮っただけですがupネタが出来て良かった・・

d0192097_2222267.jpg

[PR]
by palms-sp | 2014-06-21 22:22 | 夏景
普通のツバメとイワツバメの飛び物です。

こうして見比べるとイワツバメの方が随分ポッチャリさんですねー(笑)

今期は普通のツバメの数が少ないように感じます。

例年だと今頃には結構な数飛んでいるはずなのですが・・

1
d0192097_21113461.jpg


2
d0192097_21115031.jpg

[PR]
by palms-sp | 2014-05-20 21:12 | 夏景
移動中、弁当持って河原へ・・

丁度近くを数種の鳥が飛んでいたので少し撮影♪

よく見かける子ばかりですがupするネタができて良かった・・(笑)

1
d0192097_21483158.jpg


2 地味だったので後処理で若干ソフトにしてみました。
d0192097_21485781.jpg


3
d0192097_2149136.jpg

[PR]
by palms-sp | 2014-04-23 21:56 | 春景
いつの間にか桜も終わってツバメシーズン開幕・・(汗)

イワツバメが巣作りに忙しそうでした。

集団営巣するからか、この子たちは団体行動が多いので複数入れやすいです♪

普通のツバメも見かけるようになりましたし短時間でも飛び物撮影しやすいのは助かります。

更新頻度も上げられると良いのですが・・


1
d0192097_17214480.jpg


2
d0192097_1722219.jpg


3 普通のツバメよりポッチャリだからか水面に身体も浸かっちゃいそうな給水中・・(笑)
d0192097_1722388.jpg

[PR]
by palms-sp | 2014-04-20 17:29 | 春景
全然撮影していないので更新するネタがないです(汗)

約一か月ぶりですが移動中数枚撮影できたので更新~

逆光で露出+補正しても厳しかったです。

良い場面だっただけにもう少しマシな条件で撮りたかったなぁ・・(笑)

次回の更新も未定ですが何か撮影したらボチボチupします。

1
d0192097_2133751.jpg

eos-7D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



2
d0192097_21334053.jpg

eos-7D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by palms-sp | 2014-02-28 21:38 | 冬景
ようやく今年の初撮りとなりました。

やはり年初め一発目は飛び物でしょう・・って事でカワちゃんポイントへ寄り道♪

あまり待つ時間もなくて会えないかな・・と思っていたのですが

運良く目の前を一度通過してくれました。

6カット撮影で終了でしたが取りあえずupできる程度の物を抑えられてよかったです。


1
d0192097_21213512.jpg

eos-7D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



2
d0192097_21214785.jpg

eos-7D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by palms-sp | 2014-01-15 21:32 | 冬景