ブログトップ

palms-sp-photo

palms8.exblog.jp

palms-photo 2

今回は息子もバンクーバーから戻ってきて

久しぶりの家族そろった休暇になりましたのであまり撮影していません。

滞在中にオバマ大統領もハワイ入りしたので、移動経路に規制がかかっていないか少し気を使いましたが

ニアミス程度で大丈夫でした♪

今年は例年になく天候が不安定で、過去10回程行った中で一番雨に降られましたが

長く降り続かないので、歩き回るには涼しくて良かったです。

撮影画像をセレクトして現像する時間が無いので、取りあえずコンデジで撮ったものを数枚up~

今回は防水デジカメなので、画質は普通のコンデジより落ちますが

防水じゃないと撮れないものもあるので、サブに持っていくには良かったです。

1 天候が不安定だった分、虹は飽きるほど見ました(笑)
d0192097_12252831.jpg



2 イミグレーション前のハワイらしいボード
d0192097_12273469.jpg



3 海に入って、天候の良くなかったとき・・
d0192097_12282522.jpg



4 海に入って・・天候の良かったとき・・♪
d0192097_12291982.jpg



5 水中も~(笑)
d0192097_12295553.jpg

[PR]
by palms-sp | 2016-01-11 12:33 | その他
明けましておめでとうございます。

旧年中は、余り更新も皆様の所へのご訪問も出来ずでしたが

そんな中でもこちらを見ていただいた方すべてに御礼申し上げます。

今年はもう少し更新頻度を上げられればと思っているのですが・・

皆様におかれましても良い年になるよう願っております。

本年もよろしくお願いいたします♪

ワイキキビーチから見た日の出です。
12月はダイヤモンドヘッド越しに日が昇るので朝7時頃やっと太陽が見えます。
コンデジで撮ってますので画質は・・(汗)
d0192097_22441585.jpg

[PR]
by palms-sp | 2015-01-01 00:00 | その他
明けましておめでとうございます。

昨年はあまり撮影も更新も出来ませんでしたが

今年はもう少し頻度が上がるよう願いつつ

マイペースで楽しく撮影できればと思っております。

コメントのお返事等遅れがちですが、懲りずにのぞいていただけると幸いです。

この場を借りて昨年当方ブログにお越しいただいた皆様に感謝を・・♪


全然お正月らしくないですがトレビの泉です。お賽銭投げたら願いがかなう・・?違うか・・(笑)
d0192097_0314638.jpg

[PR]
by palms-sp | 2014-01-01 00:39 | 冬景
随分更新が滞ってしまいました・・(汗)

弱小自営業者でも今の時期は色々とバタバタしちゃって時間が空かないです。

まだ定期的な更新は難しいですがとりあえず生存報告を兼ねてupです~(笑)


なんて事無い写真ばかりですがネタが無いし・・雰囲気物ってことで・・

1
d0192097_215688.jpg

FINEPIX F800EXR



2
d0192097_21561779.jpg

FINEPIX F800EXR



3
d0192097_21562562.jpg

FINEPIX F800EXR



4
d0192097_21563492.jpg

FINEPIX F800EXR
[PR]
by palms-sp | 2013-03-18 00:01 | その他
まだ在庫は沢山有るのですが同じテーマが長く続くのも楽しくないので

一応今回でHAWAIIシリーズは終了です~

最後はハワイらしいと言うかこれは行けば皆絶対撮るでしょ・・って夕方のカットを・・(笑)

妻と溜まったマイルで今年秋頃またHAWAIIに行こうか・・なんて話しているのですが

次回は持って行くレンズ考えないとねー

今回は軽くて邪魔にならない40mm stm・50mmf1.8・17-85mmの3本だったのですが

広角側が全然足りませんでした。

7Dだったら12mm始まり位じゃないと駄目な感じです。

望遠側は85mmあれば良いかな・・って感じでしたので標準・超広角・単焦点の3本体制かな~

1
d0192097_13434692.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



2
d0192097_13435487.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



3
d0192097_1344341.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



4
d0192097_13441137.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]
by palms-sp | 2013-01-13 00:01 | 冬景
場所柄鮮やかな色合いが多くなるのですが

逆光等で色の出にくい場面も結構良い感じかなぁ~♪

仕事完全に忘れてのんびり歩いたりしつつ撮影できるので

何撮っても楽しめるのが一番ですがね・・(笑)

1
d0192097_1336153.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



2
d0192097_13362361.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



3
d0192097_13363061.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]
by palms-sp | 2013-01-11 00:01 | 冬景
明けましておめでとうございます!

今年も楽しく撮影というスタイルは変わらずup出来ればな・・と思っております。


一応日の出のカットなのですが機上の窓からなのでお正月らしくないかな・・(笑)


皆様におかれましても良い年でありますよう願いつつ新年のご挨拶とさせていただきます。


皆様の所へお邪魔できるのは4日辺りかもしれません・・(汗)

d0192097_17352783.jpg

[PR]
by palms-sp | 2013-01-01 00:00 | 冬景
当方ブログにお越し頂いた皆様には、今年もお世話になりました。

更新頻度は余り上がりませんでしたがお付き合いいただき有難うございます♪

来年もボチボチupできればと思っておりますのでよろしくお願いいたします。


d0192097_1731156.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]
by palms-sp | 2012-12-31 17:34 | 冬景
ずっと忙しく家族サービスも余り出来なかったので段取り付けて

10日間ほど妻とハワイへ行ってきました♪

暖かいクリスマスと言うのも結構良いものですねー(笑)

今回は仕事抜きの完全オフでしたのでデジ一抱えて出撃~

サブのコンデジと合わせて1500枚ほどしか撮りませんでしたが

ハワイは8回目位なのでその割には枚数撮ったかな・・(爆)

妻も久しぶりにゆっくり楽しめたようで良い時間が過ごせました。

写真の整理が出来たらボチボチupしようと思います。

1 Diamond Headに登って撮影・・分かりにくいですが虹が~♪
d0192097_1545439.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



2 Waikiki BeachからDiamond Head方面を・・
d0192097_155338.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



3 Hilton Lagoon辺りで・・
d0192097_1551154.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]
by palms-sp | 2012-12-28 15:23 | 冬景

また紅葉写真に戻ってしまいました・・(汗)

そろそろこちらの紅葉は終了~(12月4日の予約投稿です)

在庫はまだ有るのですが今期はこれが最後の紅葉写真upかも・・?

1
d0192097_2153547.jpg

eos-7D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2
d0192097_2154320.jpg

eos-7D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2012-12-12 00:01 | 秋景