ブログトップ

palms-sp-photo

palms8.exblog.jp

palms-photo 2

毎度の事ですが、またまた久しぶりの更新になってしまいました。

気付けばもう秋・・(汗)

コスモスやヒガンバナが咲いています。

相変わらずバタバタして中々更新も出来ないでいます。

今年の12月も妻とハワイに半月弱滞在予定なので

休みを捻出する為には仕方ないかな・・


そう言えば7DⅡ発表になりましたねー!

7Dだとiso800以上は余程でないと使う気がしなかったので

70Dより少しましになってればiso3200位まで許容範囲かと、とりあえず1台予約してみました。

入手したら7Dと撮り比べです~♪

d0192097_2192946.jpg

[PR]
by palms-sp | 2014-09-22 21:10 | 秋景
紅葉続きだったので秋バラを~

小さな花壇で絵にならないしボケで誤魔化してます(笑)

良いロケーションまで行ける位の時間が欲しいです・・

d0192097_2135710.jpg

eos-7D  EF40mm F2.8 STM
[PR]
by palms-sp | 2012-11-10 00:01 | 秋景
あまり綺麗な花が無いのでボケで誤魔化してみました(笑)

今年は丁度咲き始めのときに台風が来て倒れてしまったコスモスが多く

良い構図で撮れる場所が少ないです。

傷んでいない花を見つけて隙間から狙いが多くなっちゃいます。

1
d0192097_2047469.jpg

eos-7D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2
d0192097_20471369.jpg

eos-7D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2012-10-19 00:01 | 秋景
撮影時間が少なくupする写真が無いので移動の合間に何か撮るののが無いか探しちゃいます(笑)

今日何気に気になった物を数枚撮影してネタ確保~♪


コスモスや彼岸花もボチボチ良い感じになってきましたので

短時間撮影がしやすくなると更新頻度も上がるかなぁ・・(汗)

1
d0192097_2247589.jpg

eos-7D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2
d0192097_2248921.jpg

eos-7D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2012-09-24 00:01 | 秋景
昼間はまだまだ暑いですが朝晩は随分涼しくなってきましたね♪

コスモスも少し咲き始めたのですが見頃はもう少し先かな・・

移動中キバナコスモスが今を盛りと咲いていましたので数枚撮影~

秋になったらもう少し写欲が湧くかなぁ・・(笑)

d0192097_22383895.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]
by palms-sp | 2012-09-18 00:01 | 秋景
そろそろヒマワリも終わっちゃいそうです。

少し前に撮ったものですがネタが無いので季節外れになる前にup・・(汗)

相変わらずいつも機材を抱えて仕事に出かけるのですが、

こう暑いと撮影する気が中々湧いて来ないです。

撮りたい物や場面に出会えていないと言うのも有るのですが

どうもテンション上がらないです。

夏バテ気味なのかなぁ~゚゚・(×_×)・゚゚・。

1
d0192097_2202039.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



2
d0192097_2203089.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]
by palms-sp | 2012-09-02 00:01 | 夏景
睡蓮を見に寄ったのですが今一つでした。

ネタが無いのでとりあえず数枚撮影~(笑)

もう少し沢山咲いていたら絵になる角度も有ると思うのですが・・

1
d0192097_21124739.jpg

eos-7D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2
d0192097_21125626.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]
by palms-sp | 2012-08-19 00:01 | 夏景

予約投稿続行~!

近くで遅めに咲き始める蓮を寄り道して撮影。

余り良い位置で咲いていなかったのですが季節物って事で・・(笑)

そう言えばカメラ関係の整理していたら各種メモリーカードだらけ・・

4GB以下の物だとあまり枚数撮れないので全然使わなくなっちゃいました(汗)

今使っているのは32GBのCFなのですが一昔前だと考えられない容量ですね~

奥さん用のコンデジですら16GB入ってるし・・(爆)

※7Dファームアップ来ましたねー!

早速、入れてみましたが結構良い感じ~♪

d0192097_21514486.jpg

eos-7D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2012-08-13 00:01 | 夏景
春色は気持ち良いですねー♪

少し前に撮ったものですが季節外れになる前にupです(笑)

今回も予約投稿で更新・・(汗)

1
d0192097_21285869.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2
d0192097_2129642.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2012-05-14 00:01 | 春景
今年も庭のバラが咲き始めました♪

この春はアーチ型にバラが咲くようにしましたので

咲き揃ったら綺麗かな・・

とりあえず最初の一輪を撮影です。

今回も予約投稿で更新中・・次回は少し日が開くかもです(汗)

d0192097_2203326.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2012-05-09 00:01 | 春景