ブログトップ

palms-sp-photo

palms8.exblog.jp

palms-photo 2

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

少し前の更新で検討中と書いたのですが

結局、いっちゃいました(笑)

値段だけでも聞いておこうかと馴染みのカメラ店へ・・

納期を聞いたら「1本今日入ったよ」・・・何・・?!

値段もかなり頑張ってくれたので

これはもう買うしかないでしょ~って事で

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II get♪


軽い・AF早い、迷わない・描写の抜けが良い・・少し撮ってみただけですが

第一印象はかなり良い感じです♪

1
d0192097_21481437.jpg



2 ただ撮っただけ・・撮って出し・・全体の25%程度を切り出し
d0192097_21483599.jpg



3 こちらも↑と同じ条件で切り出してます。
d0192097_21485635.jpg

[PR]
by palms-sp | 2015-02-24 21:56 | その他
そろそろ求愛も始まる時期なので

空き時間が有るとカワセミポイントに立ち寄っています。

相変わらず下草の隙間から狙う感じなので撮りにくいですねー

思わず草刈機持って行って川岸の一部だけでもすっきりさせたい気分・・(笑)

まあ、7D2の反応の良さと気合のMFで撮れないこともないので

この所撮影頻度が落ちて絶好調時のような正確性に欠ける

飛び物の感を取り戻すリハビリにはなるかなぁ~(爆)

1
d0192097_21404548.jpg



2
d0192097_2141174.jpg



3
d0192097_21411857.jpg



4 MFなのでピン合わせは出来ますが、隙間狙いをしないとこんな状態・・(笑)
d0192097_21413596.jpg

[PR]
by palms-sp | 2015-02-11 21:43 | 冬景
upネタがないので最近撮った中から寄せ集め・・(汗)

天候が思わしくない日が多くて鳥の出も良くないです。

カワちゃんポイントは見通しが悪すぎて撮るにはクレー射撃状態(笑)

幸い鳴いてくれるので声を頼りにタイミングを計って隙間から狙い撃ちです。

MFでピント合わせしつつ3連写しても当たりが1枚出ればラッキーって感じ・・(爆)

他のカットは普通に撮っただけ・・

1  カワセミ
d0192097_21533412.jpg



2  通りがかりに見かけたスズメの集団
d0192097_21542946.jpg



3  ジョウビタキ
d0192097_21544882.jpg



4  イソヒヨドリ♀
d0192097_21553129.jpg



5  カワガラス
d0192097_2156112.jpg

[PR]
by palms-sp | 2015-02-04 21:57 | 冬景