ブログトップ

palms-sp-photo

palms8.exblog.jp

palms-photo 2

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

このところ悪天候続きで全然撮影できないです。

仕事に機材は持っていくのですが肩が凝るだけ・・(笑)

何とか悪天候の合間を縫って少しカワセミを撮影したのでupです。


7d2だと所有する他のレンズに比べると150-500mmの写りの悪さがかなり気になる・・

特に望遠端で被写体との距離10m超えた辺りから・・(汗)

7dに比べるとレンズ選ぶのかなぁ~?

馴染みのカメラ店に100-400mm is Ⅱの展示が無いので今の所は思い止まっていますが

展示されたら一度試写してみて写りの差が大きければ入れ替えようかと思案中。

1
d0192097_2133279.jpg



2
d0192097_21333522.jpg



3
d0192097_21335354.jpg



4
d0192097_21341877.jpg

[PR]
by palms-sp | 2015-01-28 21:41 | 冬景
移動途中に少し撮影してみました♪

集団のスズメは動きが連動しているようで面白いですねー

なるべくこちらを向いているタイミングで撮ってみました。

1
d0192097_20501624.jpg



2
d0192097_20503479.jpg

[PR]
by palms-sp | 2015-01-15 20:51 | 冬景
やはり今年一発目は飛び物でしょ・・って事で

カワちゃん撮ってきました。

最近は撮影時間があまりなく飛び物比率が下がっていますが

今年はもう少し増やせればなって思っています。

暗めでしたのでiso1600での撮影ですが

久しぶりの飛び物に反応がついていかない感じで甘い写りです。

まあ、一応撮影できたので良しとしましょう(笑)

1 
d0192097_16351986.jpg



2  
d0192097_16353684.jpg



3
d0192097_16355466.jpg



4
d0192097_1636829.jpg

[PR]
by palms-sp | 2015-01-11 16:38 | 冬景
もう少し写真は有るのですが、一応Hawaiiシリーズは今回で終了~

最後は定番の夕景を・・

今年の正月はカナダに住む息子が帰ってこなかったので

今年の12月はハワイ集合しようかと計画中♪

どうも12月のハワイが恒例になってきている感じが・・(笑)

1
d0192097_21302238.jpg



2
d0192097_21304055.jpg



3
d0192097_2131165.jpg



4
d0192097_21312072.jpg



5
d0192097_21313783.jpg

[PR]
by palms-sp | 2015-01-05 21:32 | その他
明けましておめでとうございます。

旧年中は、余り更新も皆様の所へのご訪問も出来ずでしたが

そんな中でもこちらを見ていただいた方すべてに御礼申し上げます。

今年はもう少し更新頻度を上げられればと思っているのですが・・

皆様におかれましても良い年になるよう願っております。

本年もよろしくお願いいたします♪

ワイキキビーチから見た日の出です。
12月はダイヤモンドヘッド越しに日が昇るので朝7時頃やっと太陽が見えます。
コンデジで撮ってますので画質は・・(汗)
d0192097_22441585.jpg

[PR]
by palms-sp | 2015-01-01 00:00 | その他