ブログトップ

palms-sp-photo

palms8.exblog.jp

palms-photo 2

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今回も移動の合間に少し撮影。

7Dと比べると (すべて個人的見解ですのであしからず・・笑)

● WBと露出の安定感が増してる感じです。

● 若干ダイナミックレンジも広くなっているようで白飛びや黒潰れし難い印象です。

● 場合によってはiso6400も使える

● シャッター音は大人し目です。(これは好みが分かれるかな・・)切れは良いです。

● ファインダーの見え方や確認できる情報量が増えた点もナイス


△ 設定確認したり、ベストな設定を探したりしてメニュー開ける頻度が高いことや
  意味なく連写してみたり、AFの速さや動きを試したり・・
  通常使用より電力消費が多い使い方している事や、新品バッテリー初充電時と言う事も
  有りますが、バッテリーの持ちは良くないですねー

  もう少し使い込んでバッテリーもフルに性能発揮してから
  通常使用でどの位の枚数が撮れるか判断しないと早計な結論は出せませんが、
  現在の印象だと予備バッテリー2個は無いと場合によっては不安かな・・
  まあ7Dのバッテリー使えるので手持ち3本そのまま使えるのは助かります。


購入直後取りあえずの感想は不満な点も少なく
7Dに 7D Mark II追加して良かったと思います♪

1
d0192097_2156310.jpg



2
d0192097_2156297.jpg

  
[PR]
by palms-sp | 2014-11-13 22:01 | 秋景
あまり撮影時間もないので身近な場所で数枚撮影。

キャンペーンのバッテリーグリップも届いたのですが

本格的に撮影できるのは何時になるかなぁ・・(汗)

毎年撮影に行く「みたらい渓谷」は、今日・明日辺りが紅葉最高潮のようですが

今年は行けない感じだし・・

近所の紅葉を少し撮って本格稼働はハワイになりそうな予感です~


1
d0192097_2135237.jpg



2
d0192097_21354830.jpg



3
d0192097_2136624.jpg

[PR]
by palms-sp | 2014-11-11 21:40 | 秋景
今日少し仕事の合間に撮影してみました。

取りあえず動作確認は終了。

少し触ってみた感じでは7Dと比べると安定感のある絵が出るかな・・

若干明るめな感じですが露出やWBの精度は上がってるような印象です。

レリーズタイムラグも気になりませんしミラーのショックも少ないです。

連写した感触は7Dよりずいぶん良いですねー!

iso6400まで上げて撮ってみたのですがA4プリント辺りなら行けそうな感じです。

確かにフルサイズ機と比べればノイズは多いのですが、ノイズが細かい?と言うか

27インチのモニターで見る限り全く使えないって事は無いように思います。(個人的感想ですが)

AFもかなり進化しているようなのですが、私MF主体だし

シグマの150-500mmは

元々笑うぐらいAF遅いので威力は分からないです(爆)


↓ 全てのカット全体の40%位の部分を切り出しています。(jpeg撮って出しです)

1  iso800
d0192097_21484288.jpg



2  iso800
d0192097_2149855.jpg



3  iso3200
d0192097_214930100.jpg

[PR]
by palms-sp | 2014-11-05 21:53 | 秋景