ブログトップ

palms-sp-photo

palms8.exblog.jp

palms-photo 2

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日移動中にチョウゲンボウを発見。

とまっていたのが電柱だったので絵にならないなぁ・・と飛ぶまで少し待ってみました。

背景がゴチャゴチャして雰囲気的には今一つですが、チョウゲンボウの表情とポーズは良いかな~

うまい具合にこちら向きに飛んでくれてラッキーでした♪

ss1/320ですが、出来るだけ引き付けて写したので結構背景流れてくれました。

d0192097_21161682.jpg

eos-7D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by palms-sp | 2013-12-27 21:24 | 冬景
現像で使っていたpcがかなり調子悪くて、終わっちゃう前にバックアップしないとまずいなぁ・・

等と考えていたのですが時間もなくて先送りになっていました。(汗)

先日、起動できないことがありこれはもうあまり猶予無いかも・・と発注。

ようやく新環境で取りあえず写真が扱えるようにセットアップ完了。

外付けのHDD2TBを2台追加し今まで使っていた外付けHDD7台と合わせて2重バックアップ。

これで一安心です♪

今回はメモリも16GB積んだし、CPUもそこそこパワーが有るので

DPPで現像すると1枚辺り3秒位かな・・

ついでにモニタも27インチに更新したので作業スペースが広くて快適です。

ただosをwin8.1にしちゃったので使えないソフトが結構出ちゃいそうなのがねー


今回は現像時間どれぐらいかかるのか試しに現像した物をupです(笑)

撮影したのは10日位前だったかな・・

1
d0192097_2140511.jpg

eos-7D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



2
d0192097_2141331.jpg

eos-7D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



3
d0192097_21411654.jpg

eos-7D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by palms-sp | 2013-12-24 22:03 | 冬景
久しぶりに移動中見かけた鳥を撮影。

余り時間が無いので良いシーンを待って撮れませんでしたが

鳥を撮影したの数ヶ月ぶりかも・・(汗)

そう言えば本来メイン?の飛び物も全然撮ってないなぁ~

1 カワガラスは地味ですが、結構可愛いですよね~
d0192097_21372813.jpg

eos-7D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



2 普通・・(笑)
d0192097_2137383.jpg

eos-7D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



3 良い位置に止まってくれたのですが身体に前ボケかかっちゃいました。
d0192097_21375040.jpg

eos-7D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



4 猛禽の渡りの時期は過ぎたのですが、結構な数が薄っすら雪化粧の中飛んでいました♪
d0192097_2138187.jpg

eos-7D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2013-12-16 21:46 | 秋景
今回は地味目の紅葉です~(笑)

最近は地味目の色合いも結構気に入ってたり・・年のせいかな・・?(;´▽`A``

1
d0192097_218084.jpg

eos-7D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2
d0192097_2181374.jpg

eos-7D  EF40mm F2.8 STM


3 若干ソフトになるよう画像処理しています。
d0192097_2182095.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]
by palms-sp | 2013-12-09 21:16 | 秋景
割合派手な紅葉をupです~

定番ポイントで撮った物ですが、同じ場所でも毎年表情が違って良い物です。

何より知っている場所だと撮影時間が短く仕事の合間でも狙えるのがね~(笑)


1 定番ポイント
d0192097_2125196.jpg

eos-7D  AT-X 12-24mm F4



2 恒例の映り込み180度回転・・(笑)
d0192097_21252962.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



3
d0192097_21253842.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



4 画像加工処理しています
d0192097_21254774.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]
by palms-sp | 2013-12-06 21:35 | 秋景
そろそろ家の近所では紅葉も終わりかけです。

紅葉狙いの撮影が出来るのはあと1週間かなぁ・・

今期は移動の合間に時間を空けて短時間ながら

去年よりマメに撮影したのでもう少し在庫有り~(笑)

後、数回は更新ネタがありそうです♪

1
d0192097_22314372.jpg

eos-7D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2
d0192097_22435983.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



3
d0192097_2244866.jpg

eos-7D  AT-X 12-24mm F4



4
d0192097_22441693.jpg

eos-7D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2013-12-01 22:44 | 秋景