ブログトップ

palms-sp-photo

palms8.exblog.jp

palms-photo 2

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今回は久しぶりにカワセミの接近戦です。

流石にこの大きさになると少しのピンずれも分かっちゃいますね~

最近飛び物を余り撮っていないので付いて行くのに必死です(汗)

寒くてMFする指も動き悪いし・・もう少し暖かくなってくれないかなぁ・・(笑)

1 
d0192097_21474232.jpg

eos-7D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



2 影が入るよう狙ったのですが、3枚撮ってきっちり入ったのはこれだけでした(笑)
d0192097_2147504.jpg

eos-7D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



3 そんな所でターンされたら・・ギリギリでしたが何とか切れずに収まってよかった(汗)
d0192097_21475881.jpg

eos-7D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by palms-sp | 2013-01-21 00:01 | 冬景
一昨日雪が積もってまだお山の方には沢山残っています。

前回までの暖かな写真とギャップが有り過ぎですが

季節なりの被写体って事で近くで撮った氷の表情を・・(笑)

こう寒い日が続くと南国の太陽が恋しくなっちゃいます~

1
d0192097_2242759.jpg

eos-7D  AT-X 12-24mm F4



2
d0192097_2243582.jpg

eos-7D  EF40mm F2.8 STM
[PR]
by palms-sp | 2013-01-19 00:01 | 冬景
まだ在庫は沢山有るのですが同じテーマが長く続くのも楽しくないので

一応今回でHAWAIIシリーズは終了です~

最後はハワイらしいと言うかこれは行けば皆絶対撮るでしょ・・って夕方のカットを・・(笑)

妻と溜まったマイルで今年秋頃またHAWAIIに行こうか・・なんて話しているのですが

次回は持って行くレンズ考えないとねー

今回は軽くて邪魔にならない40mm stm・50mmf1.8・17-85mmの3本だったのですが

広角側が全然足りませんでした。

7Dだったら12mm始まり位じゃないと駄目な感じです。

望遠側は85mmあれば良いかな・・って感じでしたので標準・超広角・単焦点の3本体制かな~

1
d0192097_13434692.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



2
d0192097_13435487.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



3
d0192097_1344341.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



4
d0192097_13441137.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]
by palms-sp | 2013-01-13 00:01 | 冬景
場所柄鮮やかな色合いが多くなるのですが

逆光等で色の出にくい場面も結構良い感じかなぁ~♪

仕事完全に忘れてのんびり歩いたりしつつ撮影できるので

何撮っても楽しめるのが一番ですがね・・(笑)

1
d0192097_1336153.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



2
d0192097_13362361.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



3
d0192097_13363061.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]
by palms-sp | 2013-01-11 00:01 | 冬景
今回は夜撮ったカットをupです。

感度上げちゃうとノイズが気になっちゃうのでなるべく上げずに(上限iso800)で・・

手持ち撮影なので若干甘かったりしますが雰囲気物って事で良しとしましょう(笑)

1
d0192097_2158489.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



2
d0192097_21585641.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



3
d0192097_2159440.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



4
d0192097_21591483.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



5
d0192097_21592338.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]
by palms-sp | 2013-01-09 00:01
引き続きHAWAIIのカットです。

今回は昼間の海を・・

真夏と比べるとハワイといっても冬場は日差しが若干弱くて空の青さももう一つです。

そんなに日焼けもしないし気温も26℃前後で1日中ブラブラするには良いですけどねー(笑)

1
d0192097_21512483.jpg

eos-7D  EF40mm F2.8 STM



2
d0192097_21513231.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



3
d0192097_21514023.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



4
d0192097_21514985.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]
by palms-sp | 2013-01-07 00:01 | 冬景
明けましておめでとうございます!

今年も楽しく撮影というスタイルは変わらずup出来ればな・・と思っております。


一応日の出のカットなのですが機上の窓からなのでお正月らしくないかな・・(笑)


皆様におかれましても良い年でありますよう願いつつ新年のご挨拶とさせていただきます。


皆様の所へお邪魔できるのは4日辺りかもしれません・・(汗)

d0192097_17352783.jpg

[PR]
by palms-sp | 2013-01-01 00:00 | 冬景