ブログトップ

palms-sp-photo

palms8.exblog.jp

palms-photo 2

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

撮影時間が少なくupする写真が無いので移動の合間に何か撮るののが無いか探しちゃいます(笑)

今日何気に気になった物を数枚撮影してネタ確保~♪


コスモスや彼岸花もボチボチ良い感じになってきましたので

短時間撮影がしやすくなると更新頻度も上がるかなぁ・・(汗)

1
d0192097_2247589.jpg

eos-7D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2
d0192097_2248921.jpg

eos-7D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2012-09-24 00:01 | 秋景
家の庭でも鳥の姿が増えてきました♪

ヤマガラ・シジュウカラ・エナガ・モズ・・秋の気配をしっかり感じているのですねー

ヤマガラは近付いても全然気にしないので接近戦しやすいモデルさんです(笑)

※予約投稿で更新です。コメントやお返事は数日中に書かせていただきますのでご了承ください。

d0192097_22415595.jpg

eos-7D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by palms-sp | 2012-09-22 00:01 | 秋景
家の近くの道路沿いで撮影・・田舎だぁ~(笑)

暑くてあまり撮影する意欲の湧かない日が続いておりましたが

すこし涼しくなったからか移動中鮮やかな緑が目に飛び込んできました。

なんて事無い風景なのですが気になる物に目が留まるというのは良い傾向です♪


※長年使った現像専用機のCRTが昇天・・

とりあえず液晶ディスプレイを簡易色あわせして使っていますが

見え方はCRTの方がやっぱり好きだなぁ~

でも今は液晶ディスプレイばかりで画像処理でも使えるレベルのCRTって売って無い・・?(汗)

d0192097_22433526.jpg

eos-7D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2012-09-20 00:01 | 秋景
昼間はまだまだ暑いですが朝晩は随分涼しくなってきましたね♪

コスモスも少し咲き始めたのですが見頃はもう少し先かな・・

移動中キバナコスモスが今を盛りと咲いていましたので数枚撮影~

秋になったらもう少し写欲が湧くかなぁ・・(笑)

d0192097_22383895.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]
by palms-sp | 2012-09-18 00:01 | 秋景
息子が就活をしていたのですが内定が出て事前研修?で東京へ・・

とりあえず卒業後の進路も決まりましたし親としても一区切り付いてめでたい限り~(笑)

関空まで送ったついでに少し撮影したのですが

土曜日の昼前にしては人の数が少ないような・・(汗)

いつ行っても空いているイメージしかないです。

※EOS 7Dのファームウエア Version 2.0.3がリリースされましたねー

前のVersionでも特に不具合はなかったのですが一応UPしました♪

d0192097_22241042.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]
by palms-sp | 2012-09-16 00:01 | 秋景
タイトルと写真が合ってない感じもしますが

個人的には夏休みの終わりって雰囲気かな・・なんて・・(汗)

子供の頃田舎に行って帰り際家を出る時何気なく見たような光景・・?

各チャンネルごとに色合いを落としつつシャープ強め、

中間調をアンダーにって感じで画像処理かけています。

1
d0192097_21245822.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



2
d0192097_2125692.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]
by palms-sp | 2012-09-04 00:01 | 夏景
そろそろヒマワリも終わっちゃいそうです。

少し前に撮ったものですがネタが無いので季節外れになる前にup・・(汗)

相変わらずいつも機材を抱えて仕事に出かけるのですが、

こう暑いと撮影する気が中々湧いて来ないです。

撮りたい物や場面に出会えていないと言うのも有るのですが

どうもテンション上がらないです。

夏バテ気味なのかなぁ~゚゚・(×_×)・゚゚・。

1
d0192097_2202039.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



2
d0192097_2203089.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]
by palms-sp | 2012-09-02 00:01 | 夏景