ブログトップ

palms-sp-photo

palms8.exblog.jp

palms-photo 2

<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今回で「みたらい渓谷」シリーズは終了です。

これが投稿される頃には里の紅葉も見頃になっているかな・・

こちらも吊橋の上(前回upしたカットを撮った橋とは違います)から見下ろしているのですが

Uの字に川の流れを入れようとしたら吊橋のワイヤーが邪魔・・狙った構図と少し違いますが

ワイヤー写ると雰囲気良くないし後処理で消すのもね・・って事で良しとしました。

今年は今一つでしたが来年はバッチリ良い色になる事をを期待です。

※予約投稿しておりますのでコメント等遅れます。

d0192097_22421841.jpg

eos-40D  SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL
[PR]
by palms-sp | 2011-11-23 00:01 | 秋景
毎年撮影する定番ポイントですが、やはり今年の紅葉は寂しい感じです。

頑丈な吊橋?の上から撮影しているのですが数名の走る子供が・・(笑)

行ったり来たりして喜んでいるのでしばらく待ったのですが

何回走るんだって聞きたくなるぐらい止めないし・・結局私もユラユラ揺れて体ブレ・・(爆)

※予約投稿しております。

d0192097_22305592.jpg

eos-40D  SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL
[PR]
by palms-sp | 2011-11-22 00:01 | 秋景
赤と黄色、2本のモミジが印象的でした。

背後の岩も大きく口を開けた部分が暗く紅葉が映えましたので水の流れと絡めて撮影。

雰囲気は地味ですが結構好みかな・・(笑)

※予約投稿しております。

d0192097_22251466.jpg

eos-40D  SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL
[PR]
by palms-sp | 2011-11-21 00:01 | 秋景
明暗差の有る場所だったので明暗共に出るよう撮ったのですがかなり厳しかったです。

現像時に若干シャドウを持ち上げていますがこれぐらいが一杯一杯かなぁ~

時間が空いたら露出違いでHDRしてみようかな・・

※予約投稿しております。

d0192097_22145872.jpg

eos-40D  SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL
[PR]
by palms-sp | 2011-11-20 00:01 | 秋景
紅葉は寂しい感じですが、岩の表情は良いかな・・

狭い山道だと車を止めにくいのでバイク(原付)で行くのですが

どの位距離があるのかと思いメーターチェックしたら往復120km程・・

原付での移動距離としては結構きついかも~(笑)

※今回も予約投稿です。

d0192097_2221748.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2011-11-19 00:01 | 秋景
山間部では紅葉も見頃になってきましたので数日間連続で紅葉の写真をupします。(予約投稿ですが・・汗)

今年は冷え込みが一気に来なかった事と台風で葉が随分落ちてしまった事もあり

色付き、葉の状態共に今一つ良くないようです。

ここも毎年撮影に行く場所ですが見頃を外してしまったのか、今年はこの程度なのか微妙・・

例によって自力手ブレ補正で手持ち撮影~(笑)


ここで撮影した後、例年のように川に沿って少し上流まで走ったのですが

土砂崩れで大変な事になった十津川村に近いこの辺りでも土砂崩れが数箇所でおきていて

渓谷に土砂が流れ込み川の様子が様変わりしている場所も見受けられました。

復旧工事が行われていましたが完全復旧にはまだまだかかりそうです・・


※お返事やコメント等が遅れておりますがご容赦を・・

d0192097_21463450.jpg

eos-40D  SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL
[PR]
by palms-sp | 2011-11-18 00:01 | 秋景
痛んだ葉が多くてどうも今年の紅葉は余り良くない感じです。

接近戦で一部を切り取れば何とか絵になるかな・・(笑)

これがupされる頃には紅葉本番のはずなので何とか良いロケーションまで出かけたいところです。

※予約投稿しておりますのでコメント等は若干遅れますがご容赦下さい。

d0192097_21592367.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2011-11-17 00:01 | 秋景
モミジはまだ今ひとつですが紅葉もだんだんと良い色になってきました。

とか書きつつ今回は紅葉と言うよりピンクの前ボケ狙いですが・・(笑)

移動中の合間を縫っての撮影しか出来ないですが良い気分転換になって年末ものりきれるかな~

※予約投稿しておりますのでコメント等は若干遅れますがご容赦下さい。

d0192097_21535042.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2011-11-15 00:01 | 秋景
毎年今ぐらいの時期から吊るし柿の生産が本格的に始まります。

撮影するのが恒例になっているので今年も様子を見に寄ってみました♪

まだ干し初めで数は少なかったですが甘い香りと鮮やかな色合いを楽しめました。

12月の頭ぐらいが一番の見頃?なのでまた時間が有れば立ち寄りたいと思っています。

※予約投稿しておりますのでコメント等は若干遅れますがご容赦下さい。

d0192097_21435010.jpg

eos-40D  SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL



d0192097_21442034.jpg

eos-40D  Canon EF50mm F1.8 II
[PR]
by palms-sp | 2011-11-12 00:01 | 秋景
コスモスもそろそろ季節外れになりそうなのでup・・(笑)

花も終わりかけで引きでは絵にならない為ボケで誤魔化してみました。

良い角度を探しつつ撮ったのですが綺麗な花が少ないと狙い所も少なくて中々絵にならないです。

まあ雰囲気物って事で良しとしましょう・・

※予約投稿しておりますのでコメント等は若干遅れますがご容赦ください。

d0192097_21211518.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2011-11-10 00:01 | 秋景