ブログトップ

palms-sp-photo

palms8.exblog.jp

palms-photo 2

カテゴリ:その他( 15 )

今回は毎年恒例のホノルルシティーライツです。

基本毎回そんなに変わりませんが定番なので・・(笑)

移動遊園地?的な物もあり、レナーズのワゴンが来たり夜店的な店舗も少しあって

家族連れも多く楽しい雰囲気です♪

1
d0192097_21303966.jpg



2
d0192097_21305640.jpg



3
d0192097_21311224.jpg



4
d0192097_2131314.jpg



5
d0192097_21314876.jpg

[PR]
by palms-sp | 2016-02-03 21:32 | その他
ようやく画像の整理がつきましたので、数回Hawaiiシリーズup予定です。

今回は機材を軽くして広角重視って事で10-18mm stmを持っていきました♪

前回持って行ったTokinaの12-14mmの方が良い色出ますが

軽さと手ブレ補正の恩恵の方が旅行には良かったです。

海や空の色合いがあっさり目(忠実?)に上がるので

ブルーが印象的に出るTokinaの色合いに慣れていると若干物足りない気も・・(笑)

1 ダブルレインボー♪ 夜が明けた瞬間のカットなので色合いが何とも印象的でした。
d0192097_21534273.jpg



2
d0192097_21541861.jpg



3 これだけ40mm stmです。 
d0192097_21543673.jpg



4
d0192097_21545622.jpg



5
d0192097_21551284.jpg

[PR]
by palms-sp | 2016-01-25 21:58 | その他
今回は息子もバンクーバーから戻ってきて

久しぶりの家族そろった休暇になりましたのであまり撮影していません。

滞在中にオバマ大統領もハワイ入りしたので、移動経路に規制がかかっていないか少し気を使いましたが

ニアミス程度で大丈夫でした♪

今年は例年になく天候が不安定で、過去10回程行った中で一番雨に降られましたが

長く降り続かないので、歩き回るには涼しくて良かったです。

撮影画像をセレクトして現像する時間が無いので、取りあえずコンデジで撮ったものを数枚up~

今回は防水デジカメなので、画質は普通のコンデジより落ちますが

防水じゃないと撮れないものもあるので、サブに持っていくには良かったです。

1 天候が不安定だった分、虹は飽きるほど見ました(笑)
d0192097_12252831.jpg



2 イミグレーション前のハワイらしいボード
d0192097_12273469.jpg



3 海に入って、天候の良くなかったとき・・
d0192097_12282522.jpg



4 海に入って・・天候の良かったとき・・♪
d0192097_12291982.jpg



5 水中も~(笑)
d0192097_12295553.jpg

[PR]
by palms-sp | 2016-01-11 12:33 | その他
とりあえずゲットしました。

50mm F/1.8 Ⅱをドナドナしたので

フード込みで1.2諭吉さん払ってデカ目の硬貨一枚おつり・・(笑)

相変わらずチープな感じは残っていますが

マウントも金属だしAFもジーコ・ジーコ言わないし少し頑丈になってるのは良いですね~

最短撮影距離が35cmと10cm短くなったのもフードがそのまま付けられる点も良いです。

でもSTMの音は結構しますしAF速度もそんなに早くないので「撒き餌レンズ」の後継機らしいです(爆)

取りあえず不具合無いか確認するため少し撮影したのでup~

以前より若干ボケ味は良いかな・・

開放でもそんなに解像感悪くない感じです。

すべてjpg撮って出し、リサイズのみです。

1 40mm stmと比べるとこんな感じ・・
d0192097_21154788.jpg



2 フード付けると・・
d0192097_21161737.jpg



3 f1.8
d0192097_2118651.jpg



4 f1.8
d0192097_21183368.jpg



5 f2.8
d0192097_21185768.jpg

[PR]
by palms-sp | 2015-05-20 21:24 | その他
少し前の更新で検討中と書いたのですが

結局、いっちゃいました(笑)

値段だけでも聞いておこうかと馴染みのカメラ店へ・・

納期を聞いたら「1本今日入ったよ」・・・何・・?!

値段もかなり頑張ってくれたので

これはもう買うしかないでしょ~って事で

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II get♪


軽い・AF早い、迷わない・描写の抜けが良い・・少し撮ってみただけですが

第一印象はかなり良い感じです♪

1
d0192097_21481437.jpg



2 ただ撮っただけ・・撮って出し・・全体の25%程度を切り出し
d0192097_21483599.jpg



3 こちらも↑と同じ条件で切り出してます。
d0192097_21485635.jpg

[PR]
by palms-sp | 2015-02-24 21:56 | その他
もう少し写真は有るのですが、一応Hawaiiシリーズは今回で終了~

最後は定番の夕景を・・

今年の正月はカナダに住む息子が帰ってこなかったので

今年の12月はハワイ集合しようかと計画中♪

どうも12月のハワイが恒例になってきている感じが・・(笑)

1
d0192097_21302238.jpg



2
d0192097_21304055.jpg



3
d0192097_2131165.jpg



4
d0192097_21312072.jpg



5
d0192097_21313783.jpg

[PR]
by palms-sp | 2015-01-05 21:32 | その他
明けましておめでとうございます。

旧年中は、余り更新も皆様の所へのご訪問も出来ずでしたが

そんな中でもこちらを見ていただいた方すべてに御礼申し上げます。

今年はもう少し更新頻度を上げられればと思っているのですが・・

皆様におかれましても良い年になるよう願っております。

本年もよろしくお願いいたします♪

ワイキキビーチから見た日の出です。
12月はダイヤモンドヘッド越しに日が昇るので朝7時頃やっと太陽が見えます。
コンデジで撮ってますので画質は・・(汗)
d0192097_22441585.jpg

[PR]
by palms-sp | 2015-01-01 00:00 | その他
今回は、分かる人なら「あ~・・あそこね~」ってカットかな・・(笑)

一応有名どころなのですが地味~

1 ハワイにも線路はあります♪
d0192097_20273563.jpg



2 ハワイ出雲大社
d0192097_20275151.jpg



3 出雲大社の狛犬
d0192097_2028775.jpg



4 レナーズ前の標識にスズメが・・
d0192097_20283661.jpg



5 カイムキ  ウィルミナライズの坂
d0192097_20285366.jpg

[PR]
by palms-sp | 2014-12-28 20:36 | その他
昨日に引き続きクリスマスらしいカットを・・

滞在中にホノルルシティーライツが始まったので撮影しに行ってきました♪

今年で30周年、風物詩になっています。

ホノルルハレ(ホノルル市庁舎)の中にツリーがたくさん並ぶので

普段立ち寄らない場所に行くいい機会になっています。

流石に人出は凄いですが時期が合えば立ち寄りたいスポットですね~!


EOS7D Mark IIだとiso6400でもブログサイズなら気にならないので

このような場面でも楽に撮れるのは助かります♪

1
d0192097_21123329.jpg



2
d0192097_21124965.jpg



3
d0192097_2113946.jpg



4
d0192097_21132870.jpg



5
d0192097_21134392.jpg

[PR]
by palms-sp | 2014-12-25 21:16 | その他
クリスマスの飾りつけがされていたのを撮影。

今回はホテル等の飾りつけを・・

暑いクリスマスも中々良いものですね♪

時期外れにならないよう明日もクリスマス関係up予定です(笑)

1 シェラトン・プリンセスカイウラニ
  今年は、ロビー奥、ピカケテラスの元サラダバーの場所にジオラマが飾られていました。
  ホワイトチョコ(70ポンド)、ダークチョコ(150ポンド)
  ジンジャーブレッド(180シート)、アイシング(250ガロン以上)使用
  パーツ制作800時間、組み上げ160時間だそうです(驚)
d0192097_2144286.jpg



2 モアナサーフライダー
d0192097_215576.jpg



3 ロイヤルハワイアンショッピングセンター
d0192097_215317.jpg



4 シェラトンワイキキ
  サンドアート・・ハワイらしくていい感じです♪
d0192097_215494.jpg

[PR]
by palms-sp | 2014-12-24 21:22 | その他