ブログトップ

palms-sp-photo

palms8.exblog.jp

palms-photo 2

カテゴリ:冬景( 25 )

明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。

今年も不定期更新になると思いますが、懲りずによろしくお願いいたします。

お正月らしいカットが無いので、ハワイで撮影した日の出です。(汗)

d0192097_21464879.jpg

[PR]
by palms-sp | 2016-01-01 21:48 | 冬景
そろそろ求愛も始まる時期なので

空き時間が有るとカワセミポイントに立ち寄っています。

相変わらず下草の隙間から狙う感じなので撮りにくいですねー

思わず草刈機持って行って川岸の一部だけでもすっきりさせたい気分・・(笑)

まあ、7D2の反応の良さと気合のMFで撮れないこともないので

この所撮影頻度が落ちて絶好調時のような正確性に欠ける

飛び物の感を取り戻すリハビリにはなるかなぁ~(爆)

1
d0192097_21404548.jpg



2
d0192097_2141174.jpg



3
d0192097_21411857.jpg



4 MFなのでピン合わせは出来ますが、隙間狙いをしないとこんな状態・・(笑)
d0192097_21413596.jpg

[PR]
by palms-sp | 2015-02-11 21:43 | 冬景
upネタがないので最近撮った中から寄せ集め・・(汗)

天候が思わしくない日が多くて鳥の出も良くないです。

カワちゃんポイントは見通しが悪すぎて撮るにはクレー射撃状態(笑)

幸い鳴いてくれるので声を頼りにタイミングを計って隙間から狙い撃ちです。

MFでピント合わせしつつ3連写しても当たりが1枚出ればラッキーって感じ・・(爆)

他のカットは普通に撮っただけ・・

1  カワセミ
d0192097_21533412.jpg



2  通りがかりに見かけたスズメの集団
d0192097_21542946.jpg



3  ジョウビタキ
d0192097_21544882.jpg



4  イソヒヨドリ♀
d0192097_21553129.jpg



5  カワガラス
d0192097_2156112.jpg

[PR]
by palms-sp | 2015-02-04 21:57 | 冬景
このところ悪天候続きで全然撮影できないです。

仕事に機材は持っていくのですが肩が凝るだけ・・(笑)

何とか悪天候の合間を縫って少しカワセミを撮影したのでupです。


7d2だと所有する他のレンズに比べると150-500mmの写りの悪さがかなり気になる・・

特に望遠端で被写体との距離10m超えた辺りから・・(汗)

7dに比べるとレンズ選ぶのかなぁ~?

馴染みのカメラ店に100-400mm is Ⅱの展示が無いので今の所は思い止まっていますが

展示されたら一度試写してみて写りの差が大きければ入れ替えようかと思案中。

1
d0192097_2133279.jpg



2
d0192097_21333522.jpg



3
d0192097_21335354.jpg



4
d0192097_21341877.jpg

[PR]
by palms-sp | 2015-01-28 21:41 | 冬景
移動途中に少し撮影してみました♪

集団のスズメは動きが連動しているようで面白いですねー

なるべくこちらを向いているタイミングで撮ってみました。

1
d0192097_20501624.jpg



2
d0192097_20503479.jpg

[PR]
by palms-sp | 2015-01-15 20:51 | 冬景
やはり今年一発目は飛び物でしょ・・って事で

カワちゃん撮ってきました。

最近は撮影時間があまりなく飛び物比率が下がっていますが

今年はもう少し増やせればなって思っています。

暗めでしたのでiso1600での撮影ですが

久しぶりの飛び物に反応がついていかない感じで甘い写りです。

まあ、一応撮影できたので良しとしましょう(笑)

1 
d0192097_16351986.jpg



2  
d0192097_16353684.jpg



3
d0192097_16355466.jpg



4
d0192097_1636829.jpg

[PR]
by palms-sp | 2015-01-11 16:38 | 冬景
今回は7D Mark IIの高感度テストのようなカットです(笑)

前回のハワイ撮影は7Dでしたので、ノイズを嫌いiso800が上限・・・

今回のようなシーンでは、かなり厳しいものがありましたが

7D Mark IIだと等倍鑑賞しなければ結構がんばれます♪

フルサイズに到底及ばないのは当然ですが

ブログサイズならシーンによってiso6400でもokって感じですので狙えるシーンが増えました。

ただ感度低い方が画質が良い事は確かなので撮れるギリギリのiso設定で撮ってみました。

花火以外はiso1600~3200での撮影です。

1 夜8時頃ビーチで撮影。
d0192097_23550100.jpg



2 ロイヤルハワイアンショッピングセンターステージ奥・・(結構暗いです)
d0192097_2361772.jpg



3 モアナサーフライダーの味のあるエレベーター
d0192097_2363257.jpg



4 シェラトンワイキキのプール (プロジェクションマッピング)
d0192097_2365014.jpg



5 ヒルトンハワイアンビレッジの金曜恒例花火 (これは柵にカメラを押し当てiso100で・・)
d0192097_237922.jpg

[PR]
by palms-sp | 2014-12-30 23:18 | 冬景
全然撮影していないので更新するネタがないです(汗)

約一か月ぶりですが移動中数枚撮影できたので更新~

逆光で露出+補正しても厳しかったです。

良い場面だっただけにもう少しマシな条件で撮りたかったなぁ・・(笑)

次回の更新も未定ですが何か撮影したらボチボチupします。

1
d0192097_2133751.jpg

eos-7D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



2
d0192097_21334053.jpg

eos-7D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by palms-sp | 2014-02-28 21:38 | 冬景
久しぶりに更新です(汗)

移動中鳴き声が聞こえたのでバイクを止めて見回したらカワちゃん発見♪

巣立ちして間がない・・?のか、♂2羽でじっと止まっていました。

しばらく眺めていたのですが、どちらの子もほとんど動かないので同じようなカットを

量産しても仕方ないし撮影終了~(笑)

絵になる場所ではないですが2羽入れて撮れたので良しとしましょう・・

d0192097_21394127.jpg

eos-7D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by palms-sp | 2014-02-05 21:41 | 冬景
ようやく今年の初撮りとなりました。

やはり年初め一発目は飛び物でしょう・・って事でカワちゃんポイントへ寄り道♪

あまり待つ時間もなくて会えないかな・・と思っていたのですが

運良く目の前を一度通過してくれました。

6カット撮影で終了でしたが取りあえずupできる程度の物を抑えられてよかったです。


1
d0192097_21213512.jpg

eos-7D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



2
d0192097_21214785.jpg

eos-7D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by palms-sp | 2014-01-15 21:32 | 冬景