ブログトップ

palms-sp-photo

palms8.exblog.jp

palms-photo 2

カテゴリ:秋景( 67 )

紅葉はもう少し先のようですが秋色がだんだん増えてきました♪

相変わらず移動の合間に少し立ち止まって撮影って感じなので

目に付いた物を部分的に切り取るような撮り方しか出来ないのがね~

今回は派手目な色狙いで・・(笑)

d0192097_22314275.jpg

eos-7D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2012-10-28 00:01 | 秋景
秋の風に乗って爽やかな空の下、綿毛が飛びます♪

背景が暗めの場所で綿毛が目立つように撮ってみたのですが

あまり存在感出ませんでした(汗)

まあこちらも季節物って事で~

1
d0192097_21505591.jpg

eos-7D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2
d0192097_2151462.jpg

eos-7D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2012-10-25 00:01 | 秋景
毎年恒例の風景ですが何度見ても和んじゃいます♪

コスモスがあまり咲いていなくて少し寂しいですが

棚田の稲干しはなんとも良い雰囲気です。

d0192097_21492442.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]
by palms-sp | 2012-10-22 00:01 | 秋景
あまり綺麗な花が無いのでボケで誤魔化してみました(笑)

今年は丁度咲き始めのときに台風が来て倒れてしまったコスモスが多く

良い構図で撮れる場所が少ないです。

傷んでいない花を見つけて隙間から狙いが多くなっちゃいます。

1
d0192097_2047469.jpg

eos-7D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2
d0192097_20471369.jpg

eos-7D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2012-10-19 00:01 | 秋景
赤いトンボを良く見かけるようになると秋って感じがしますね~

コノシメトンボ?のようなので11月辺りまで見る子だとおもいますが

ペアを求めて飛び回っていました。

暑さも随分マシになり過ごしやすくなりましたが昆虫たちには・・

撮影しつつ何気に寂しさも感じる時間でした。


d0192097_17444596.jpg

eos-7D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by palms-sp | 2012-10-16 00:01 | 秋景
見頃に寄れなかったので花の数が少なめ・・

一番良い時だとこれの倍ぐらい咲くのですがね~(汗)

コスモスも今年は今一つだし後は紅葉に期待かなぁ・・

1
d0192097_21145360.jpg

eos-7D  Canon EF50mm F1.8 II



2
d0192097_2115178.jpg

eos-7D  SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL



3  画像処理かけています。
d0192097_21151334.jpg

eos-7D  SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL
[PR]
by palms-sp | 2012-10-13 00:01 | 秋景
移動中コスモスが咲いていたので少し寄り道。

アゲハが元気に飛んでいましたがそろそろ姿を見る機会も今年は終わりに近いかな・・

過ぎ行く季節の中で美しく飛ぶ様はなんとも素敵です♪

1
d0192097_2031558.jpg

eos-7D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2
d0192097_17383010.jpg

eos-7D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2012-10-10 00:01 | 秋景
久しぶりの更新です(汗)

いつの間にか彼岸花も終わりそう・・そろそろ時期外れになっちゃいそうなのでupです。

今年は時間が空かなくて一番良い時に撮影できませんでしたが

田舎のこちらでは身近な風景なので移動の合間に少し寄り道~


※数回分予約投稿にてupしますので返信等遅れると思いますがご容赦ください。

1
d0192097_1730254.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



2
d0192097_17301178.jpg

eos-7D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]
by palms-sp | 2012-10-07 17:36 | 秋景
撮影時間が少なくupする写真が無いので移動の合間に何か撮るののが無いか探しちゃいます(笑)

今日何気に気になった物を数枚撮影してネタ確保~♪


コスモスや彼岸花もボチボチ良い感じになってきましたので

短時間撮影がしやすくなると更新頻度も上がるかなぁ・・(汗)

1
d0192097_2247589.jpg

eos-7D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2
d0192097_2248921.jpg

eos-7D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-sp | 2012-09-24 00:01 | 秋景
家の庭でも鳥の姿が増えてきました♪

ヤマガラ・シジュウカラ・エナガ・モズ・・秋の気配をしっかり感じているのですねー

ヤマガラは近付いても全然気にしないので接近戦しやすいモデルさんです(笑)

※予約投稿で更新です。コメントやお返事は数日中に書かせていただきますのでご了承ください。

d0192097_22415595.jpg

eos-7D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by palms-sp | 2012-09-22 00:01 | 秋景