ブログトップ

palms-sp-photo

palms8.exblog.jp

palms-photo 2

EF50mm F1.8 STM

とりあえずゲットしました。

50mm F/1.8 Ⅱをドナドナしたので

フード込みで1.2諭吉さん払ってデカ目の硬貨一枚おつり・・(笑)

相変わらずチープな感じは残っていますが

マウントも金属だしAFもジーコ・ジーコ言わないし少し頑丈になってるのは良いですね~

最短撮影距離が35cmと10cm短くなったのもフードがそのまま付けられる点も良いです。

でもSTMの音は結構しますしAF速度もそんなに早くないので「撒き餌レンズ」の後継機らしいです(爆)

取りあえず不具合無いか確認するため少し撮影したのでup~

以前より若干ボケ味は良いかな・・

開放でもそんなに解像感悪くない感じです。

すべてjpg撮って出し、リサイズのみです。

1 40mm stmと比べるとこんな感じ・・
d0192097_21154788.jpg



2 フード付けると・・
d0192097_21161737.jpg



3 f1.8
d0192097_2118651.jpg



4 f1.8
d0192097_21183368.jpg



5 f2.8
d0192097_21185768.jpg

[PR]
by palms-sp | 2015-05-20 21:24 | その他