ブログトップ

palms-sp-photo

palms8.exblog.jp

palms-photo 2

EOS 7D Mark II 試写3

今回も移動の合間に少し撮影。

7Dと比べると (すべて個人的見解ですのであしからず・・笑)

● WBと露出の安定感が増してる感じです。

● 若干ダイナミックレンジも広くなっているようで白飛びや黒潰れし難い印象です。

● 場合によってはiso6400も使える

● シャッター音は大人し目です。(これは好みが分かれるかな・・)切れは良いです。

● ファインダーの見え方や確認できる情報量が増えた点もナイス


△ 設定確認したり、ベストな設定を探したりしてメニュー開ける頻度が高いことや
  意味なく連写してみたり、AFの速さや動きを試したり・・
  通常使用より電力消費が多い使い方している事や、新品バッテリー初充電時と言う事も
  有りますが、バッテリーの持ちは良くないですねー

  もう少し使い込んでバッテリーもフルに性能発揮してから
  通常使用でどの位の枚数が撮れるか判断しないと早計な結論は出せませんが、
  現在の印象だと予備バッテリー2個は無いと場合によっては不安かな・・
  まあ7Dのバッテリー使えるので手持ち3本そのまま使えるのは助かります。


購入直後取りあえずの感想は不満な点も少なく
7Dに 7D Mark II追加して良かったと思います♪

1
d0192097_2156310.jpg



2
d0192097_2156297.jpg

  
[PR]
by palms-sp | 2014-11-13 22:01 | 秋景